
--.--.--.--:--


瑞牆山下見と小川山トレ

2014.08.04.11:48

この週末は瑞牆山のカサメリ沢エリアの下見と小川山でのトレーニングへ

難易度の高いエリアだそうなので、まずは
いろんなルートを見学して、今後岩登り教室でも来られるかなど検証してみました。

一番やさしいルート
納涼岩
トラパント(5.9) 


ところどころに穴があってスラブを耐えて立ちこんで登るルートでした。
出だしから、クラックに足を縦に入れると足の指が岩に挟まれ力も加わり痛いのを我慢していくと意外クラック沿いに進むことが出来ました。


障害は多々待ち受けていたけど、スラブでツルツル滑りそうになるしわ
手も足もなく泣きそうになるけど、滑らない!!と信じて!!と滝のいう通りに思い切ってやってみると
着実に進めるのでした。



まさか登れるとはね!とビックリされたけど今回は相当ビビリ払拭出来たと思う。
今日のノルマはコレにて終了。

あとはビレイするので好きなだけ登ってちょーだいね~
そこうしてる間にゴロゴロと聞こえだしてざーっと雨が降り出しました。
まだ夕立には早い時間なのにーと他のクライマーの方も荷物を岩陰に運んだり雨宿りを。





森の中でかぶった岩が多いので幸い雨が当たらないルートを見つけたので2ルート登って帰りました。

翌日は小川山へ
お友達親子のChihiro&Yoも一緒にトムと一緒へ
なんとママは第二子妊娠中でもあるのにサクッと登ってしまうのです。









森の中のお家にすっかりお世話になり、久しぶりに懐かしい話で盛り上がった夜でした。
涼しくて爽やかでとてもいいところ、同じ山の暮らしでも違うものでした。
もうすぐ2歳になるYoちゃんの登り見せてくれましたよー
さすがジャンボくんのジュニアだけあって将来が楽しみですね。

いつかご指導お願いしますっと今から予約しておきました。





岩登り教室 小川山 2014④

2014.08.04.11:16

第4回目の岩登り教室です。
小川山にて(7/26〜27)
1週遅れのUPです、、、

土曜日は兄岩へ 
渡渉の苦手なわたしはキャンプサイトより見学することにしました。
お天気もよくって気持ちいのよい一日でした。
ご参加は常連さんのYY様にM様、今季連続でのご参加いただいています世田谷のスキー男子様、松川村の山ガール様です。

小川山0727④



more...

岩登り教室 小川山 2014③

2014.07.15.20:52

第三回目の岩登り教室です。
小川山にて(7/12〜13)

本当は北岳バットレスのガイドツアーの予定が、
かねてからの土砂崩れによる通行止めに台風が加わり復旧のめど立たずと
山小屋より連絡が入り中止して小川山となりました。

今週は土曜日はがまスラブへ
お天気もよくって気持ちいのよい一日でした。
ご参加は最近クライミングにおおはまりの愛知スキー男子様
ぶるんぶるんのカッコいー車で登場のバッカン大好きご夫婦様です。
IMG_2283.jpg はれ


日曜日はマラ岩、妹岩へ
土曜日からの連続ご参加3名様に隔週ご参加の世田谷スキー男子様がご参加です。
IMG_2296.jpg

more...

岩登り教室 小川山 2014②

2014.07.07.12:39

第二回目の岩登り教室です。
小川山にて(6/29)
(UPが1週遅れてしまいました)

土曜は残念ながら雨で中止。
日曜日は回復すると言うことでしたので催行となりました。
雨上がりなので乾いている岩場を考えると
おむすびスラブへ
本日はスキー男子2名様と山ガール様のご参加です。

小川山2−4


前日の大雨から青空がのぞいて爽やかな風がふく廻り目平をぶらぶらして
ボルダーを見学したり、それから送れておむすびの講習エリアへ。
小川山2−2 小川山2−3


久しぶりに来ると最後の登り口が見つけられずにうろうろしてると
たまたま通りかかったクライマーの方に聞いてやっとたどり着けた〜
本日の課題はスラブとマントルです。
小川山2−5

みんなの登りを見学してると、かわいいお客さんが上がって来てくれました。
小川山2−6

お歌を唄ったり、お話をしたり、食べたりして一緒に登りを見ていたからなのかな
解散後の駐車場で岩を登ってみせてくれました。
もちろんマントルで!
小川山2−7

皆様お疲れさまでした!
(次回は7月末頃を予定しています)

岩登り教室 小川山 2014①

2014.06.01.11:55

今シーズン第一回目の岩登り教室です。
小川山にて(6/1)

今日は屋根岩のマルチピッチへ
本日はスキー男子3名様のご参加です。
小川山0601①

小川山0601②

more...

りら時計
フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

etom

Author:etom
前countrymaedeにログインできなくなり
countryamedeⅡとして新しくしました。

こちらもよろしくお願いします。

ドラぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
