
--.--.--.--:--


ふすまパンで

2011.10.14.17:04

糖質オフの朝ごはん

ふすまパンにゆで卵のスライスとチーズをのせて焼きましたふすまパンオーブン焼き

【糖質オフ】お好み焼き

2011.09.23.20:13







せーたは明日北見に帰ることになったので、
一日早い誕生日祝いをしました
(9月24日うまれ)
糖質オフメニュー三昧で~
ナイショで出しても気づかれず大成功!

小麦粉の代わりにすりおろした高野豆腐と卵多めに使います
オリバーソースここは我慢
お醤油&マヨで!



【糖質オフ】 ふすまパン

2011.09.21.16:08








やっとパンが食べられる!と思ったら、ふすまはふすまでも、買ったのは粗挽きタイプのものでした。

こねてる最中に、なんかまとまらんなぁ~と気づいたのでした。

よーく本を見ると、粉末状のタイプだし~
コーヒーのミルでやってもイマイチ。

イワタニのミルサー買うしかないのか…?

これでも、焼きたての香りはすごくいいですよ!

イカの箱舟

2011.09.12.19:24


久しぶりにびっくりドンキー
ハンバーグはOKメニューです


糖質オフ中の外食は~

サイドメニューにしました


糖質オフってます

2011.09.11.18:31

8月の岩登り教室の時に、常連さんのS夫妻の変わりっぷりに、その内容に、釘付けになったわたし。
本を買いあさり、ネットで見たりしてこの3週間やっと慣れてきたところです。

関西人なので、粉もんとうどんを切り離して食生活を考えるなんて毛頭なくて
なれるまでは禁断症状もんでした~

小麦、米、ビール、砂糖、芋類、とうもろこし、春雨などをバッサリですからね。
大好きマクドナルド・・・今や目の毒です
ハンバーガーのバンズを食べなければ良いってことだけど、
そっそんなーって感じやし~
フライドポテトもゼーったいあかん!!
もぉ、となりでムシャムシャ食べられるなんて、えーかげんせーい!!ってなもんです。
カフェに行っても美味しそ~なお菓子やケーキも目の毒でしかなくて・・・

ビールを絶つのは意外とカンタンでした
だって糖質オフのビール(まぁ発泡酒ですけど、あとオフったノンアルもあるし)
なんてったって、このダイエットはお酒が敵ではないから。
ビールと日本酒と甘いお酒は控えたいけど、ウィスキーや焼酎、ワインはOKなんですよ。
ハイボールにするとビールのようにシュワワーっと感が味わえるし、
レモンやライムやすだちを絞ると美味しいし

お肉類、お魚類、野菜、きのこ類、チーズ、豆腐類、マヨネーズ、
ドライフルーツ、ナッツ、チョコレートなどはOK

砂糖類、小麦粉ってありとあらゆるものに使われてるし、原産地を見なあかん、成分も見なあかんし
買い物行ったら時間かかるかかる~笑

それらをスッパリ切り取りまして、糖質オフのレシビ本と食材をえらんで奮闘中~
少しずつですがレシピ載せてきまーす
りら時計
フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

etom

Author:etom
前countrymaedeにログインできなくなり
countryamedeⅡとして新しくしました。

こちらもよろしくお願いします。

ドラぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
