
--.--.--.--:--


御礼

2013.07.01.22:51

暑い日が続いていますね。お元気でお過ごしでしょうか・・・

母の件では皆さまよたくさんのあたたかいお気持をいただきまして
本当にありがとうございました。

ママーただいま!って言いながら階段を掛け上がると「おかえり、今日はどうやった?」という声が
聞こえてくるようです。
いつも相方の山行やそこまでのお買い物でもせーたのこと心配して気にかけてくれていました。
やっぱりまだ悲しいし、さみしいものですね。
これはいつまでも続きそうです。

四十九日を遅ればせながらでしたが、高知市の高蓮寺でお経を上げていただき
大好きだった横浪三里の沖合に散骨しました。
京都市の西本願寺、大谷本廟さんに納骨をさせていただいて。
満中陰の行事を終えることが出来ました。

なにもかも初めてのことで、いろいろな方に聞いて教わりました。
今後、せーたに受け継ぐことが出来たのか、ちゃんと見ていてくれたのかな。

わたしたちもいつの日か来るべき時があるのですが、なにも望まないし、
自由にしてもらっていいけど、せーたの負担にならないようにと思うだけかな。

最近は手元供養というのもあって、お仏壇とお位牌、遺影という形ではなく
故人の趣味や骨壷に見えない器などで手元で供養するあたらしいカタチがあり
これもまた時代なのですね。

我が家も母の好きだった桜のお花の塗りの器にて供養しています。
お出かけが好きだった母を連れて行けるようペンダントにもしています。

8月は初盆ということで高知へ一家でまたまた帰省する予定です。
遠かった高知も何度も行くことになると750kmの距離もなれるものですね。

りら時計
フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

etom

Author:etom
前countrymaedeにログインできなくなり
countryamedeⅡとして新しくしました。

こちらもよろしくお願いします。

ドラぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
