スポンサーサイト

--.--.--.--:--


早いもので一周忌

2014.03.03.12:29


3月3日、早いもので一周忌です。

大谷本廟に朝お墓参りをして母と行った場所を歩いています。

自分で、ええ歳してまだこんなにあかん子なんかと思います。
母の存在が大きすぎました。

昨年の今はまだ母は元気に過ごしていた頃。
亡くなったとされる時間は17時から18時ごろです。

大好きな編み物をして、歌を詠み、読書をして過ごしていたのかな。

お昼は何を食べたのかな、
山を見ながらなにか一句書いてたのか、心配しぃの母なので今日帰る私たちのことを大丈夫か?
アラスカにいるせーたは元気でやってるかな?
と思ってくれたんやろうなぁと考えたら胸が苦しくなります。

まさか後数時間には自分の命が終わるなんて思いもしないことでしょね。


毎日、あれ?どこに行ったんかな?と今でも普通に思います。

出かける時、行ってきます!と触れた母はあったかくって、帰宅したら冷たくなってた母。

あの時なんでもっと話さんかったんかな。電話なんで切ったんかな、もっと早く帰れば、出かけなければ…と悔やんでも悔やんでもどうしようもなく、自責の念にかられて滝にあたってみたり、ほんまあかん子です。

母がたまに夢に現れ、助言、
未だに導いてくれています。

怪我や病気が続いた時に、
どんだけ心配かけたらえーの?
治ってよかったねぇ、
なかなかこっちへは戻って来られへんの、まだペーペーやさかいなっ!っと
あの世から夢の中に現れ笑わせてくれます。
滝もわたしも号泣して母に抱きつき、この手を離したらあかんものとしがみついて…はっと目が覚めてしまうのです。

なにか起こるたびに現れる母なのです。
一生懸命、わたしたち母には手を合わせます。
もう今ではこれしかできないから。

最期はどんな形で訪れるのかわからないもので、さっきまで話してたのにね、会いたくても会えなくなってしまう
家族、親、兄弟、友達…

人生を後悔のないように、人に接したり、生きて行こうとつくずく思います。

皆様もお父さんやお母さんといっぱい話をしてくださいね。
したくない、という方も約一名知ってますが、そう言わずに、どうか後悔だけはしないでいてくださいね~

これまで支えて下さった皆様本当に
ありがとうございました。














スポンサーサイト

comment

Secret

りら時計
フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

etom

Author:etom
前countrymaedeにログインできなくなり
countryamedeⅡとして新しくしました。

こちらもよろしくお願いします。

ドラぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
