スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩登り教室 小川山 2014④

2014.08.04.11:16

第4回目の岩登り教室です。
小川山にて(7/26〜27)
1週遅れのUPです、、、

土曜日は兄岩へ 
渡渉の苦手なわたしはキャンプサイトより見学することにしました。
お天気もよくって気持ちいのよい一日でした。
ご参加は常連さんのYY様にM様、今季連続でのご参加いただいています世田谷のスキー男子様、松川村の山ガール様です。

小川山0727④



対岸のエリア兄岩、たじやん、森の緑にかこまれて、ピクニクラなどのルートを。

ちょうど見ていたのがピクニクラをリードするYさん!
すたすたと登って行かれましたーさすがですね。
小川山0727⑤

講習終了後、山荘のテラスでお疲れさまのイッパイ!

小川山0727⑥

日曜日も朝からお天気がよくて今日も暑くなりそうな朝でした。
今日のご参加は昨日からの2名様とお久しぶりの神戸のI様の3名様でスタートです。
小川山0727⑦


そら豆エリアへ行くというので、キャンプの片付けが終わってから追いかけました。
そら豆エリアは大勢の方たちで賑わっていてスラブの2ルートだけすると、屋根岩2へ。
お天気も怪しいのでJMCCルートの1ピッチだけ登ることにしました。
小川山0727⑧




滝がすたすたと登るので見た感じ足も手もありそうな雰囲気なのに、実際にスタートすると出だしから難関そう。
ここのお題はレイバックと言うことで、一本登り終えるとレイバックの所をレクチャーも含めて登ってみることに。小川山0727⑩



小川山0727⑪
2本目はスマイルいただきました

お手本の登り方を見ていると、手も足もちゃんと着いて来くるのと格好が車エビの形になる。
小川山0727⑬

小川山0727⑫


レイバックの極意は車エビ!?と言うことで、本日の購入は終了となりました。

二日間、大変お疲れさまでした。
次回は8月末頃を予定しています。
土曜日は残席1名様、日曜日はまだ余裕があります。


夏休みに入り混雑しているだろう予測をして金曜日の午後から廻り目平キャンプ場へ入ったけど
平日なのでキャンプ場はがらがら。。。
午後から登りに行く人もいない様子で、がまスラブ周辺もがらがらでした。
小川山0727①

スクリーンタープを導入しました!
虫除けにはいいけど、一旦入ると出すのに一苦労です。
小川山0727②
スポンサーサイト

comment

Secret

りら時計
フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

etom

Author:etom
前countrymaedeにログインできなくなり
countryamedeⅡとして新しくしました。

こちらもよろしくお願いします。

ドラぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。